阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松田トレード、歳内支配下復帰

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! 7月の支配下登録期限が迫り、各チームかなり盛んにトレードや育成からの支配下登録を行っていますね。主力級のシーズン途中のトレードというのは当然あまりないのですが、今年は準主力級のトレードが多い。Bs/白崎…

それでも藤浪を信じよう

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! 今日はもうなんともいえない試合。藤浪は0回1/3でプロ入り最短降板ですか。西川の当たりもまあポテンヒットのようなもので打たれたというよりは、もう文字通り自滅ですね。 確かに大雨で一時間も開始が遅れた中で…

原口/伊藤隼太の存在感

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! ようやく甲子園で勝てましたね。才木の粘投、磐石のリリーフ陣、そして好調北條、シュアな打撃のナバーロの活躍で、今日はしっかりと自分たちの形で勝てました。特に北條の好調振りには目を見張るものがあるのです…

虎穴に入らずんば虎子を得ず

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! とうとう11ゲーム差ですか。。。後2戦見るまで結論は控えようと思いますが、優勝の目はかなり厳しくなってきたといわざるを得ないでしょう。 スコア的には3-1、キーマンである丸をしっかりと押さえ、相手エースの…

ロサリオ本領発揮?

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! 横浜戦の初戦は秋山が打ち込まれてしまい、得意のハマスタでもこれかと、落ちてる気分がさらに落ちてしまいましたが、残り2試合は糸井の復帰とともに花火大会となり、終盤追い上げられたもののどうにか勝ち星を拾…

植田海の使い方

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! 陽川・梅野の惜しいあたりがありながら、2連敗となってしまいました。それにしても広島は負けないなぁ。。。 結局投手のヤングマンに打たれたタイムリーが響き敗戦となりましたが、まあ紙一重といったところでしょ…

継投策の一貫性

皆様いつもご覧いただき有難う御座います! 更新しようしようと思いつつ、記事の構成を考えつつ忙しさのあまり後手後手に回ってしまい、あるテーマについて書こうと思ったときにはもう賞味期限切れという状態が続いていました。 一回一回の記事をそれなりの…