阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース 何をどうしたものか

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 前回エントリーで気にする必要ないと強気な発言をした気弱な阪神ファンの管理人ですが、いよいよひどい状態になってきましたね。問題はいうまでもなく打線。楽天戦以降、2-0-3-0-1-0とどうしようもない得点の状況が続いてい…

阪神タイガース コテンパンにやられるも気にする必要なし

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 yamisawaさん、prinprinさんコメント有難う御座います!返信いたしましたのでよろしければご覧ください。 交流戦終了しリーグ再開後の早速の天王山、広島と3ゲーム差で望んだ大事な一戦、惜しい楽天戦の連敗から4日空いて、…

阪神タイガース 交流戦終了

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 交流戦終了しました。10勝8敗と勝敗的には及第点といってよい結果になったのではないかと思います。一方で、広島が勝ちまくったのでゲーム差は2ゲーム開き3ゲーム差となりました。他チームが例年通り交流戦で苦労し特に巨人が…

阪神タイガース 交流戦ラスト二戦!後は気合だ!

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。yamizawaさんコメント頂きありがとうございます! 交流戦最終週ここまで3勝1敗と予想以上のよい形でございます。ここにきて各球団疲れが溜まり怪我人が続出している状況だと思いますが、よくこの二試合接戦をものにしてく…

阪神タイガース 交流戦二週間経過

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。とらじょさんコメント頂きありがとうございます! 交流戦最初の二週目は3勝3敗の成績となりました。パ・リーグ2位4位との対決でしたが、どちらも交流戦の調子がよいチーム、よく五分で乗り切ってもらえたと思います。 敗退試合…

阪神タイガース 交流戦一週間経過

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 交流戦最初の一週目は4勝2敗の成績となりました。パ・リーグ下位チームとの対戦でしたが上々のスタートではないでしょうか。欲を言えばメッセのところはローテ的に勝ちたかったですし、日ハム一戦目は勝ちたかったところですが、秋山…