阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース 交流戦スタート

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 交流戦前最後の6連戦は2勝4敗という結果になりました。できれば5分で行ってほしかったところですが、惜しまれるべきは巨人戦二戦目ですかね。勝てる試合でしたが、ノーアウト3塁で点が入らない、相手も先発は谷間の吉川、…

阪神タイガース 最初の正念場

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 日曜日の試合を奇跡的に拾い望んだ交流戦前最後の6連戦、とてもとても悔しい試合となりました。采配ミスやプレーのミスがあった試合は、怒りが込上げてくるのですが、今日の試合は力を出し切った見事な投手戦、あそこで一…

阪神タイガース 若きエース候補達の成長

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 昨日の試合は久しぶりにとても残念な試合でしたね。中日が奇跡的に我等がBCADさんのサヨナラホームランで勝ってくれたためゲーム差は確保できましたが、色々な課題や懸念点が浮き彫りとなった試合となりました。

阪神タイガース 交流戦前最後のビジターゲーム

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 昨年のびっくりドラフト後からブログを開始し約半年ちょっと継続してきましたが、ついに100万アクセス突破いたしました!!皆さんご愛顧いただき本当にありがとうございます。 鬼門中日戦どうにか勝ち越しで終われました。欲…

阪神タイガース ポジション争い勃発!!

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 昨日は今シーズン最高の試合といっていいほどの内容でしたね。秋山がチーム初完投。初回の無死二塁や二回の大和エラーからの無死一二塁の場面で、相手が調子の悪い中日とはいえ非常に落ち着いた投球で、制球を乱すこともな…

阪神タイガース AクラスvsBクラス週間

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 案の定土曜日は雨でしたが、日曜日は藤浪の不思議ピッチングとチームの勢いと相性でどうにか勝ちを拾えましたね。 今永はそこまで悪くなかったものの、初回阪神がチャンスを逃し、その後先制された後に下位に向かう打線です…

阪神タイガース 明日の雨とローテ編成

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 6連勝が途絶えた後に迎えた大事な一戦、得意の横浜戦、こちらはエースのメッセとありどうしても落とせない一戦でしたが、相手も前回完投勝利しており調子の上がっている井納、簡単には行かないことは予想されましたが、…

阪神タイガース 先発6枚目を考える

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 巨人一戦目の秋山対菅野は感動しましたね!本人は緊張したと言っていましたが、ピンチにも動じず落ち着いた投球ができ、四球は敬遠の一つだけ、横浜戦の一試合を除き全てQSを達成すると、球威で勝負する投手が多い阪…

阪神タイガース 一ヶ月経過 セ・リーグ他球団分析

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 前回記事でGW広島三連戦二戦目及び上本の怪我が大事に至らないよう奇跡を望んでいましたが、奇跡が起きてしまいましたね(笑)。二戦目は歴史的な9点差逆転劇、上本も軽い捻挫ということで大事には至らず。その余韻…

阪神タイガース 痛い離脱

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 本日は広島のお株を奪う見事な逆転勝利でしたね。終盤糸原のエラー、ドリスの暴投もあり、責任追及打線が火を噴くかと思いましたが、どうにか食い止めました。まあ、今日はエースメッセンジャーと調子の悪いルーキー加藤だったので、…

阪神タイガース 4月終了と今年の戦い方

皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 苦しい戦いが続く我が阪神タイガースですが、4月は14勝10敗の貯金4と結果としては、よい滑り出しをしたのではないかと思います。昨年の高横フィーバーと異なり、今年はある程度メンバーを固定しての戦い方ができており、…