阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大和流出の後の遊撃手候補は?②

皆様いつもご覧いただきありがとうございます! 本日は前回に引き続き、大和がいなくなった後の遊撃手候補に関する考察です。前回の記事は以下リンクご覧いただければと思います。 www.latim-tiger.com 前回は各選手の考察をしていたのですが、その続きから…

大和流出の後の遊撃手候補は?①

みなさまいつもご覧いただきありがとうございます。 それにしても、暇ですね。今年はフロントワークが極めて俊敏だったため、戦力補強があっという間に終わったのはよいのですが、阪神タイガースのもっぱらの話題といえば、オフのイベント情報ばかり、真に記…

新外国人投手 ディエゴ・モレノの活躍の可能性

みなさまいつもご覧いただきありがとうございます。 中日が獲得したF/A大野のプロテクトリストが届いたようですね。日ハムによると「ファイターズとしてインパクトがあるリストでした。検討する価値のあるものと考えています」とのコメントで、これはなかな…

F/A大野獲得 中日ドラゴンズ/人的補償プロテクトリスト予想

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 もう少し決定まで時間がかかるかと思ったのですが、前回の記事から2日で野上の人的補償が決まりましたね。 なんと、3年目の高木勇人が人的補償で移籍となりました。ルーキー年度は9勝を挙げ、昨年は2年目の…

巨人F/A野上獲得 読売ジャイアンツ/人的補償プロテクトリスト予想

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 中日を退団したゲレーロが巨人入り、同じく中日を退団したジョーダンが登録名をアルメンゴに変えヤクルト入りと、大リーグのウィンターミーティングも終わり、各球団新外国人選手が固まりつつありますね。 …

ついにきた! ウィリン・ロサリオ獲得決定! 

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 ついに朗報が飛び込んできました!昨年から獲得調査をしてきたウィリン・ロサリオ選手、一時は国内外で争奪戦のうわさがあり、正式決定までやきもきしていましたが、ついに正式発表されました! そして、つ…

F/A大和人的補償決定! 尾中祐哉投手 電光石火の獲得

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 週末色々と動きがありましたね。 まずは、ベネズエラ出身の新外国人選手ディエゴ・モレノの獲得。現状セーブ王のドリスと最優秀中継ぎのマテオの控えの扱いとなるのですが、二人とも今季フル回転且つ不安定…

背水の選手たちの挑戦 ~野手編~

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 注目された桑原の契約更改は推定4,500万円、463%増の大幅アップとなりましたね。ちなみに、ラ米の虎は前回のエントリーで4,500万円で予想しておりピッタリ賞でした!(だからなんだと) 32歳からのブレークで…

上本博紀の評価

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 契約更改が続々と進んでいますね。今年活躍した選手はウハウハの契約更改となっていますね。大きく昇給した主な選手は以下のとおり(金額は全て推定)。 秋山 (1,100万円→4,100万円) 岩崎 (2,500万円→4,500万…

阪神タイガース2018 新入団選手背番号決定!

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 ロザリオの獲得が連日報道を賑わせていますね。各紙のコメントは以下のとおり。 ニッカン:大筋合意 デイリー:あともう少しというところ サンスポ:ほぼ決まりそう スポニチは:好感触 状況的には11月末ま…

DeNA/大和は阪神タイガースの脅威になるのか?

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 さて移籍の決まってしまった大和、ネット上では批判的な意見は少なく、どちらかというと、移籍しても頑張ってという意見の方が多いですね。やはり不遇な起用方法からの同情というのもあるのかもしれないです…

大和/横浜DeNA入り決定 - 移籍判断の理由は?

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 覚悟はしていたものの、全国一億二千万人の阪神ファンと南米在住の一阪神ファンに対し、悲しいニュースが飛び込んできました。阪神からのF/Aの前田大和内野手、横浜DeNAベイスターズへの移籍が決定しました…