阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四番打者獲得なるか!? 阪神新外国人野手候補 ウィリン・ロザリオ

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 山崎憲晴選手、電光石火で獲得となりましたね。完全に森越と役割が被ってしまうのですが、一軍経験は山崎憲の方が断然上、現状野手の人数が少なく枠が余っている事もあり、獲得はいいと思うのですが、本人の…

大和流出確実!? DeNA戦力外/山崎憲晴獲得の是非

皆様いつもご覧いただきありがとうございます!週末にかけてブログのデザインを変更していたため、更新が若干滞りました。。。 通常本ブログでは冒頭に皆様への感謝の念を伝えさせていただいているのですが、トップ画面をアーカイブ方式にしたことにより、記…

【お知らせ】ブログデザイン変更しました

皆様いつもご覧頂きありがとうございます! 突然ですが、ブログデザイン変更しました。(主にロゴとプロフィールアイコン) なんせブログのカスタマイズなんてやったことないもので、サイトで調べたHTMLコードを一生懸命コピーして見やすくしていますが、もし…

背水の選手たちの挑戦 ~投手編~

秋季キャンプも終了し、いよいよ野球ファンにとっては退屈な季節がやって参りました。オフシーズンの楽しみは補強に尽きるのですが、F/A選手の獲得は今年はなさそうで、大和も熟考に入っているものと見られ、結論はまだ先になりそうですね。納会や今週末のフ…

大和F/A(残ってね!) オリックス/プロテクトリスト予想

F/A市場は大和に関しては進展がありませんね。巨人が野上を調査しているとのことで、意外だったのですが生粋の阪神ファンである奥さんの石川梨華ちゃんはどうするのでしょうね?自分が石川梨華ちゃんだったら、巨人だけは死んでも行くな、むしろ交渉だけして年…

大和F/A(残ってね!) 横浜DeNAプロテクトリスト予想

さて、秋季キャンプも終わり、本格的にオフシーズン、ストーブリーグの真っ只中です。日本はかなり寒くなりストーブが必要な季節ですが(もうストーブって言わないのかな?)、こちら中南米は夏ど真ん中で、暑い日々を過ごしております。 今オフシーズンの阪神ファンの最大の注目は、新外…

横田・歳内育成契約 追加補強の是非は!?

スポーツナビ+から引越ししてきてアクセスが急減し、やっぱり素人にはブログは難しいなと悲哀に暮れていたのですが、皆様のご協力のお陰で 日本ブログ村-阪神タイガース部門-アクセスランキング2位 人気ブログランキング-阪神タイガース部門-アクセスランキング3位 にノミネートされました!! ブログ運営に…

陽川尚将実戦三連発!来季覚醒なるか!?

阪神は早くも野上から怒りの撤退の記事が出ていますが、どういう判断なのでしょうね?こなかったところで、片手じゃ数え切れない若手のプロスペクトたちの成長の機会が増えるので、管理人的には来年優勝争いする上では残念、若手が成長するためには歓迎と、半々…

F/A宣言出揃う!阪神獲得の是非

F/A宣言が出揃いましたね。最終的には以下の形となりました。()内は報道されている調査をしている球団。この中で阪神に獲得調査報道が出ていたのがM/涌井、L/牧田、L/野上、F/中田でした。 ポスティング:L/牧田、F/大谷 F/A宣言確定:M/涌井(大リーグ/残留)、H/鶴…

前田大和 フリーエジェント権行使

こちらに引っ越してきて二回目のエントリーになります。本日はフリーエージェントを決意した大和について、考察してみたいと思います。 秋季キャンプにも参加せず、熟慮を重ねた上で、他球団の評価を聞きたいということで、フリーエージェントを決断しました。現在のところの報道では…

先発投手補強

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ランキング投票にご協力お願いいたします! 皆様いつもご覧頂ありがとうございます。成虎さん、ターボーさん、テイクさんコメント頂きありがとうございます! いよいよストーブリーグが本格化し始めました。早速阪神は他球団との競争の中、呂彦青の獲得に成功しました…

阪神タイガース 一塁手補強

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。夏でも掛布団さん、元新在家の住人さん、ルパン三世、コメント頂きありがとうございます! さて、日本シリーズが終わり今年の全日程は終了、と同時に各チームから第二次戦力外が発表されました。今年投手をドラフトで4名獲得したこと…

阪神タイガース 原口捕手再挑戦!

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。 とらじょさん、元新在家の住人さん、ターボーさん、1さんコメント頂きありがとうございます! 日本シリーズは横浜が一矢報いましたね!日本シリーズ後はストーブリーグが活発になり投稿が追いつかなくなりそうなので、もう少し粘っ…