阪神タイガースブログ ラテンアメリカの虎

ラテンアメリカ某国在住、虎キチ歴35年。梅雨時期には来年のことを考え始める癖が抜けない弱気な阪神ファンのブログです

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

大和F/A(残ってね!) オリックス/プロテクトリスト予想

F/A市場は大和に関しては進展がありませんね。巨人が野上を調査しているとのことで、意外だったのですが生粋の阪神ファンである奥さんの石川梨華ちゃんはどうするのでしょうね?自分が石川梨華ちゃんだったら、巨人だけは死んでも行くな、むしろ交渉だけして年俸釣り上げの材料にしろ(性格悪い)、というところですが、この辺も今後の報道を注視したいと思います。

 

さて、前回に引き続き今回はオリックスのプロテクト予想です。

 

 

パ・リーグなのでDeNAの予想よりもさらに難しいのですが、調べた範囲内でリストを作ってみました。ご意見ありましたらいくらでもどうぞ!

 

プロテクト確実:

投手(12名):金子・西・山岡・吉田一・松葉・近藤・黒木・小林・大山・山本・山崎颯・吉田凌

野手(11名):若月・伊藤・T-岡田・西野・大城・宗・岡崎・吉田正・駿太・安達・武田

 

プロテクトボーダー:

投手(6名):山崎福・澤田・東明・鈴木優・山田・金田

野手(5名):小谷野・中島・小島・宮崎・鈴木昴

 

プロテクト漏れ:

投手(8名):比嘉・岸田・青山・佐藤世・佐藤達・海田・齋藤・塚原

野手(8名):山崎勝・伏見・飯田・縞田・園部・小田・吉田雄・杉本・根本

 

 

うーん、よくわからない上に、名前が重複しすぎててさらによく分からない。

間違えて、吉田か山崎の誰かプロテクト外してくれないですかね(笑)

 

残り5名のプロテクトですが、ベテランの小谷野と中島は外すとの意見も多く出ていますが、F/Aと阪神との獲得競争の上に来た選手なのでさすがにプロテクトするでしょう。今年もある程度結果残していますし。福留を歳だからと言ってプロテクトから外してしまうようなものです。

金田が出戻りということになると、もうネット上のネタにしかならないのですが、今年の成績からみても恐らくプロテクトはされるのではないでしょうか。

 

残り二名ですが、一軍では結果が出ていないものの、二軍でセットアッパーで頭角を現しつつある3年目鈴木優、左腕で二軍ローテを守っている山田を残りのプロテクト予想としました。

 

プロテクトボーダー:

投手(3名):鈴木優・山田・金田

野手(2名):小谷野・中島

 

ということで、ラ米の虎のプロテクトリスト漏れ予想は以下のとおりですが、皆さんほしい選手いますでしょうか?

 

プロテクト漏れ:

投手(11名):比嘉・岸田・青山・佐藤世・佐藤達・海田・齋藤・塚原・山崎福・澤田・東明

野手(12名):山崎勝・伏見・飯田・縞田・園部・小田・吉田雄・杉本・根本・小島・宮崎・鈴木昴

 

うーん、野手の若い選手が欲しいところですが、中堅どころのリードオフマンタイプしか残っていませんね。

 

投手は結構な名前がいるのですが(佐藤達、海田、山崎福、東明、比嘉、岸田)、年齢で衰えの目立つ選手と怪我人ばかりですね。今季ウエスタンで何度も対戦しているでしょうから、状態は結構把握できていると思います。特に不足気味の左腕を中心にいい選手がいれば獲得しても面白いんじゃないかと思います。

 

飽くまで大和が流出した場合ですけどね!

 

本日は短いですが、ご覧頂きありがとうございました!

 

この記事がいいなと思った方は下のバナーをぽちっとクリックお願いいたします!

皆様にご覧いただくことだけが、本ブログを続ける励みになりますので、是非ランク投票へのご協力お願いいたします!

 

阪神タイガース 人気ブログランキング IN順 - 野球ブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

阪神タイガース | 野球 - 人気ブログランキング

また、はてなブックマークユーザーの方はブックマーク頂けますと大変うれしく思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Twitterもはじめましたので、よろしければフォローお願いします!

twitter.com